リモートコラボレーションを成功させるための4つの戦略と5つのルール

コロナのパンデミックにより、当局はすべてをシャットダウンした。かつて多くの人を抱えていた事務所は空っぽになった。その呼びかけは、人々が家にいることによって安全を保つこと。それでも、私たち全員が家にいたので、私たちはまだ生計を立てる必要があった。

これらの条件下で生活することで、リモートワーカーとリモートコラボレーションが生まれた。この記事では、効果的なリモートコラボレーションのためのヒント、ツール、およびコツを4つの簡単な戦略として筆者は紹介している。

lifehack より下記のブログをご紹介。詳細は本文をお読みください。

記事の引用元

Burgoon, Jim. “4 Simple Strategies For Successful Remote Collaborations - Lifehack.” Lifehack, www.lifehack.org, 9 June 2022, https://www.lifehack.org/922928/remote-collaboration.

コラボレーションのためのコミュニケーション規範の設定

コロナの条件下で生活することで、リモートワーカーとリモートコラボレーションが生まれた。この記事では、効果的なリモートコラボレーションのためのヒント、ツール、およびコツを紹介する。

まず、最初のプロジェクトを一緒に行う前に文化を発展させることが不可欠。これにより、チームの運営方法とメンバーの運営方法の基準が設定される。

1.コミュニケーション規範を確立する

チームがあなたやお互いにどのようにコミュニケーションを取りたいかについての規範を設定することにより、チームをリードする。これらの規範には、使用するチャネルと、定期的に連絡を取り合う頻度が含まれる。これらの規範がなければ、コミュニケーションは圧倒されたり、存在しなくなったりする可能性がある。

2.簡単なコミュニケーションと明確なコミュニケーションを混同しない

コミュニケーションは明確でなくても簡単な場合がある。明確さを追求することで、チームはコミュニケーションの方法を学び、簡潔さには練習が必要になる。明確なコミュニケーターであるチームは、年齢や性別に関係なく、あらゆるスポーツで高いレベルの成功を収めるチームである。