メールマーケティングのリストを整理して投資利益率(ROI)を向上させる方法

メールマガジンを発行されている方は、開封されないメールアドレスをどうするべきか悩んでいると思います。

以前、私はマーケティング系のある方の無料メルマガを登録させていただいてまして、その方のメルマガは有用な内容で人気がありました。

驚いたのは、その方はサービスを契約しない人は情報の「立ち読み」ですと伝え、開封していても契約・購入しないアドレスを頻繁に削除されていました。

そういった作業をメールスクラビングと言います。

他にも専門用語で、メールアドレスが変わっていたり、迷惑メールに分類され永久に届かないことをハードバウンス、受信容量オーバー等のなんらかの理由で一時的に届かないことをソフトバウンスと言います。

それらを自動的に分類してメールスクラビングをしてくれる、Bouncer のような専用サービスもありますので、ご参考までに。

一括メール検証・検証ツール
メール検証を正しく行うことで、ビジネスに集中できるようになります

今回の記事は martechseries.com よりご紹介します。記事は要約して翻訳しています。詳しくは本文をご覧ください。

Lau, Grace. “A Crash Course on Email List Scrubbing.” MarTech Series, martechseries.com, 29 July 2022, https://martechseries.com/mts-insights/guest-authors/a-crash-course-on-email-list-scrubbing-how-to-declutter-your-email-marketing-list-and-boost-roi/.

また、無料の購読登録をしていただきますと、4ceo.jpに来なくてもメールで記事を読むことも可能です。下記からどうぞ。

購読する
こちらをクリックしてください。最新の情報をお届けします。

Eメールリスト洗浄のクラッシュコース。メールマーケティングのリストを整理してROIを向上させる方法(原題)

あなたはどのくらいの頻度でEメールリストを精査していますか?もし「全くしていない」という答えが返ってきたら、この重要なマーケティング課題に取り組むべき時が来たのです。

世界のマーケティング担当者の45%が、Eメールマーケティングにおける最大の課題は受信者リストを維持することだと考えています。リストを精査することで、物事を正しい方向に進め、ビジネスのROIを向上させることができます。